本格的!魚介系のスープ!!つけ麺

お腹すいた~早く何か作って~

すぐ出来て、おいしいものと言えば…

冷蔵庫に太麺があるよ~
つけ麺作って~

分かった!
すぐにできるから待っててね!!

子供たちからもリクエストされるつけ麺。

スープだけであれば10分でできちゃいます!!

太麺だから、麺を茹でるのに時間がかかりますが…。

完成写真はこちらです!

作り方が気になる方は、レシピを書いていますので、是非作ってみてください!

材料

材料はこちらになります。

分量は4人分です。

中華麺4玉
★水1200cc
★だしの素大さじ6(54g)
★鶏がらスープ(顆粒)大さじ2(15g)
★しょうゆ大さじ6(108g)
★酢大さじ2(30g)
★みりん大さじ2(36g)
★ごま油大さじ2(24g)
★かつお節
(細かくしたもの)
2パック(3g)

(メンマ・チャーシュー等)
お好みで
トッピング
(いりごま、ネギ等)
お好みで

★は鍋に入れます。

作り方

1.★の材料を鍋に入れる。

2.★のかつお節は、すり鉢で細かくする。

3.鍋に火を入れて、沸騰後2~3分煮てスープは完成。

4.麺を茹でて、皿に盛りつける。(麺を冷やしたり熱々のまま皿に盛りつけたり、お好きなように。)

気になるお味は?

スープは計って鍋に入れるだけなのですぐにできちゃいます!

温めているときのスープのにおいでよだれが出ちゃいます。

すごくおいしいので、是非作ってみてください!!


お問い合わせ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました